Tsukimiブログ

くだらん事しかかかない

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って。そして来年へ。

こんばんは。つきみです。 今回は波乱万丈の今年と、そんな人生を終わらせるための来年について書こうと思います。 今年について。 一言で言えば一年中「仕事辞めたい」と思ってた1年でした。 前のブログでも書いたんですが今回はちゃんと細かく書こうと思いま…

グアム旅行記

こんばんは。 帰りの飛行機の中でこのブログを書いてます。つきみです。 お久しぶりな方がほとんどですね。はじめましての方もいるかもしれませんが。笑。 それはさておき本題へ入りたいと思います。 ーーーーー 今回、3泊4日のグアム旅行に行ってきました。…

仕事辞めたい

見る人はこんばんは。つきみです。 本当に今回のブログは自己満で、誰かに向けて書いているとかでは無いから余程の物好きじゃない限り読まないで。 僕は、高校を卒業してから今の会社に就職して今まではたらいてきてる。年月にすると1年と8ヶ月。 会社と言っ…

「推し」について。

お久しぶりです。つきみです。 今回はただただ言いたいだけのクソつまらない独り言みたいなものなので、そういうのが嫌いな人は戻るボタンでお戻りください。 それでは本題に入ります。 タイトルにもあるように、「推し」についてです。 要するに、「好きな…

足利CS

こんにちは。つきみです。 今日は足利CSに行ってきました。 ルールはスイス5回戦5-0.4-1は確定上がり、3-2はワンチャンって感じでした。 参加人数102だったので本戦トナメがちょっと変でした。 自分は3-2で上がれませんでした。 【戦績】 1回戦 アナカラーデ…

ラボと新星堂の公認出てきた話。

こんばんは、帰りの電車でブログ書いてるツキミです。今日はラボと新星堂の公認に出てきました。 ラボは1-1、新星堂は2-1でダメでした これで終わればよかった。 ラボでの1回戦の出来事。 対面ドロマーロージア 俺もガトリングを使っているので人のことを賢…

第2回小山CSの反省と戦績

こんばんは。CSの度にブログ書いてます、ツキミです。 今日は小山CS出てきました。しばらくCSに出れなくなると思うので暴れたかったのですが力及ばずでした。 戦績2-3 1回戦墓地ソース〇 突っ込んでプライマルだけ、返しGTファイアバルチュ ボルドギでカウン…

コアラ杯、結果と反省

こんばんは。お久しぶりです。つきみです。 今日はコアラ杯に行ってきました。 使用デッキは墓地退化。2-4。 奮わない結果になってしまいました。 構築 それでは各対面を。 1回戦墓地ソース❌ こちらHDMまで作り待てばいい所を突っ込んでしまい返しにクロスフ…

イエサブCSの結果と反省点

こんばんは。つきみです。 今日はイエサブCSに出てきました。 山はこの間と同じです。 ただ、少し試して見たいカードがあったのでそれを入れて出てみました。 それでは構築 まあ気づくでしょうけど、前回のブログのシュタタの枠がバルチュリスになってますね…

GP8thを振り返って。

お久しぶりです。知ってる人も知らん人もこんにちは。つきみです。 今回のブログはGP8thについてです。 結論から言うと勝てなかったのですが。笑 まずは使用した山から。 【赤単ガトリング】です。 は?と思った方もいると思いますが、書いてあるとおりです…

今日の公認の話。

こんにちは。つきみです。今日はラボとワングーの二件の公認に出てきました。 まずはラボから。 まあ一度しか戦えなかったんですけどもね。 1回戦白零鯖× 対面クッキーさんで穿つされたり表3枚作られてカリバー立てられたりしてそのままカリバーに殴られて負…

今日の公認の話

今日は小山ロコのDM公認大会に出てきました。つきみです。 使用デッキは赤単速攻。コンセプトは轟轟轟ではないです。 戦績の方を。 1回戦白単メタリカデュオコマンドー後手◯ ミクセルが立った時にはマルチプライ作って待機だったのでそのままDAで勝ち。 2回…

ニュープレマ描いた話

こんちわ。 プレマ描きました。 今回は自分の持山がハンデスってこともありコンセプトであるハンデスカードの特攻人形ジェニーを描きました。 自分では割と満足してます。デュエマのロゴでも入れようかなと考えてるくらいです。 色は塗りません。下手くそな…