Tsukimiブログ

くだらん事しかかかない

足利CS

こんにちは。つきみです。

今日は足利CSに行ってきました。

ルールはスイス5回戦5-0.4-1は確定上がり、3-2はワンチャンって感じでした。

参加人数102だったので本戦トナメがちょっと変でした。

 

自分は3-2で上がれませんでした。

 

 

【戦績】

 

1回戦 アナカラーデッドダムド 〇

 

2回戦 青魔導具 〇

 

3回戦 青魔導具✕

 

4回戦 アナカラーデッドダムド✕

 

5回戦 赤青覇道 〇

 

終戦績 3-2 

 

使用デッキ:赤黒ドルマゲドン

 

 

今日は赤黒ドルマゲドンを使いました。

理由としては、母数が1番多いと思われるアナカラーデッドダムドに有利が付いているのと、昔使っていたのである程度使い慣れていたのでこのデッキを選択しました。

 

【詳細戦績】

 

1回戦 アナカラーデッドダムド

 

こちらボーンおどりチャージャースタート

4tタイガニトロでテンポを取り イーヴィルヒートを着地。

ブラックサイコを絡めて手札を切らせつつ相手の残盾1で禁断爆発。そのままドルハカバとデッドゾーン使って勝ち。

 

2回戦 青魔導具

 

対面オスティオンさん。

2t新世壊されるもこちらもチャージャーを引いていたので4tドルハカバデッドゾーンで3点

ゴゴゴ超絶ラッシュを踏み抜き破壊され、返しにガリュミーズからメラヴォルガル2体、ガリュザーク一体が着地。トリガーデーモンハンドのみでガリュザークを破壊し、ブラックアウトを2体着地させる。メラヴォルガルで1点、メラヴォルガルでダイレクトアタック時、盾から拾ったハヤブサマルを使用し止める。相手の投了で勝ち。

 

3回戦 青魔導具

 

2t新世壊され、そのあとのプレイもろもろ完璧にされこちらのマナも6しかなかったのでハンゾウがストライク出来ずメラヴォルガル3体に詰められて負け。

 

4回戦 アナカラーデッドダムド

 

初手ハンゾウハンゾウ廃車廃車リロードチャージャーで5tまで赤引かず。負けました。

 

5回戦 赤青覇道

 

1t鬼面城

3tフレア覇道

ターン終了時ブラックアウト宣言し立てる。

こちらボーンおどりチャージャーでハカバデッゾを落とす。

ゴルドーザ1点1点を受け、

返しに墓場デッゾ3点入れる。

ここでクロックがトリガーする。

返しにゴルドーザ立てられクロック1点ゴルドーザダイレクトアタック時、ハヤブサマル宣言ハヤブサマルブロック。

ターンが帰ってきたのでリロードチャージャー唱えてマナを7に伸ばしてターンを返す。

相手ドローゴーでこちらデッドゾーンで詰めて勝ち。

 

最終試合が上階段だったので本戦上がれるかな と思っていましたが上がれなかったので帰りの電車の中でこれを書いてます。

 

また構築見直さないと行けないかもしれないです。

 

次はいつ書くか分かりませんがその時もまた読んでいただけると嬉しいです。

 

終わりです。