Tsukimiブログ

くだらん事しかかかない

「推し」について。

お久しぶりです。つきみです。

今回はただただ言いたいだけのクソつまらない独り言みたいなものなので、そういうのが嫌いな人は戻るボタンでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

タイトルにもあるように、「推し」についてです。

要するに、「好きなキャラ」「好きな人物」または人によっては「好きな物」でさえも「推し」に分類されると思います。

これについてですが、キャラクター、人物、物。

これら全てはある程度知名度のあるものであり、それらのどれかが好きということで初めて「推し」と言うと俺は思っています。

 

ここで問題になるのは、いわゆる「推し被り」です。

ある程度知名度のあるものなので、当然それが好きという人が他にもいてもおかしくありません。

おかしくないと言うよりかは、必ずいるでしょう。

そんな人達のことをよく「同担」と呼びます。

この場合は、一人称である「自分」が好きなものを相手も好きな場合に使いますね。

 

そんな「同担」のことをなんとも思わない人もいますが、逆に嫌悪する人もいます。いわゆる「同担拒否」です。

 

前置きが長くなりましたが今回はこの「同担拒否」をメインに描きたいと思います。

 

最初に言っておきますが俺は同担拒否です。

 

 

 

それを踏まえてですが、俺はモンストの「キスキル・リラ」が「推し」です。

 

「キスキル・リラ」を好きな人は結構いますがほとんどが嫌いです。(一部を除く)

 

嫌いになる理由はいくつかありますが、まずは推しに「ちゃん」や 「様」などの愛称のようなものを付ける人種です。 はっきり言ってキモすぎます。(こんなブログ書いてる時点で俺も同類みたいなものですが。笑) 

 

2つ目は、なりきりをしたりする人種です。

「リラ」のなりきりをしている人も自分は数人しか知りませんがいます。本当にやめて欲しいですね。

そんなのは結局そいつの妄想の中の「推し」(この場合は「リラ」)であって決して本当の「リラ」ではないのだから。 

妄想するのはそいつの勝手ですが、それを見せびらかすなという話です。非常に不愉快。

 

3つ目は、これは「リラ」がゲームのキャラクターだから起こる事なのですが

「キャラクターを使うことでマウントを取る」ということです。

ぶっちゃけそいつがどこで使おうとどう使おうとそんなのどうでもいいし別に知りたくないです。

 

 

 

 

 

 

凄いぶちまけてしまいました。

 

最後に言いたいのは、嫌いなものは嫌いなので関わらないでくれというところです。今のところ「推し被り」で嫌いじゃない人は1人しかいません。FGOもやってる人なんですけどね…(本人に届くだろうか)

 

 

 

 

非常にきもい自分語りは以上です。

 

おわり