Tsukimiブログ

くだらん事しかかかない

グアム旅行記

こんばんは。 帰りの飛行機の中でこのブログを書いてます。つきみです。

お久しぶりな方がほとんどですね。はじめましての方もいるかもしれませんが。笑。

それはさておき本題へ入りたいと思います。

 

ーーーーー

 

今回、3泊4日のグアム旅行に行ってきました。

つきみは初の海外で正直めっちゃ緊張しました。それと同時にめっちゃ楽しみでした。

 

日本からグアムまでは4時間くらいでした。時差が1時間あってグアムの方が早いのですが、1時間だけだったので気になりませんでした。

 

今回の旅行では、

シュノーケリング、プール、ショッピング と主に3つのことをしました。細かく説明します。

 

シュノーケリング

2日目の朝から、

ウミガメを見る&魚へのエサやり

という内容でした。

ウミガメは3匹も見れて、すごい可愛かったです。。。ぜひ見て欲しい、目の前で泳いでいるウミガメを。

さらに、30分に1回ほどしかしないウミガメの息継ぎも見れて、ラッキーでした。

 

そのあと魚へのエサやりをしました。

目の前にすごい量の綺麗な魚が群がってきていい体験になりました。

 

 

ープールー

グアムの中では結構大きい?プールに行ってきました。中でも目玉は「マンタ」というスライダーのようなもので、落ちて上がってまた落ちてをするスリリングなアトラクション?でした。

f:id:midousuji-akira45:20191216202933j:image

 

左の上から右の上まで一気に落ちて上がるのでフリーホールが割とありました笑。

 

波の出るプールもありました。そちらも結構楽しめたので良かったです。

 

ーショッピングー

 

ぶっちゃけこれが1番メインで楽しかったです。

 

つきみの一番好きなブランドである「TOMMYHILFIGER」というお店に行ってきました。

そこでペアルックを買いました。

f:id:midousuji-akira45:20191216202930j:image

 

あとは彼女へのクリスマスプレゼントで

MICHEAL KORS」のバッグを買いました。

 

喜んでもらえればいいなあ、という感じです……笑。

 

 

 

 

ちなみに、TOMMYHILFIGERで時計も買ったのですが、今飛行機でブログを書いている時点でほぼほぼ無くしたっぽくて人生一で虚無と悲しみを感じてます。心中察してください。。。とても悲しいです。

 

 

でも全体的に楽しめたので良かったです。

 

 

おわりです。