Tsukimiブログ

くだらん事しかかかない

今年を振り返って。そして来年へ。

こんばんは。つきみです。

今回は波乱万丈の今年と、そんな人生を終わらせるための来年について書こうと思います。

 

今年について。

 

一言で言えば一年中「仕事辞めたい」と思ってた1年でした。

前のブログでも書いたんですが今回はちゃんと細かく書こうと思います。

 

 

まず、仕事を辞めたい理由はパワハラです。

とにかく凄い。暴言は当たり前だし、ひどい時はモンスターエナジー1缶分位の重さのものが投げられてきます。もちろん金属なので当たるとめちゃくちゃ痛いです。それで身体に痣が出来たこともありました。手が出てくる時もありました。今、顎がズレてるのか分かりませんが口を大きく広げて閉じるとガタガタ言います。そんなだったら誰だって辞めたくなりますよね。

 

そして、今まで2年間も辞められなかった理由がちゃんとあります。これも前のブログで書いた気がしますが一応。

 

雇用主が父親なんですよ。 

 

ぶっちゃけもう父親だと思っていませんけど。そんなことを毎日されて、家に帰ってきても怒鳴られてたら誰だって仕事は辞めたくなるし家出たくなりますね。

 

さらにめんどくさいのが、「辞める時は縁切る時だ!」なんて言ってるところです。

 

それが辞められなかった理由で1番でかかったですね。

 

 

 

 

だから、俺は逃げます。

 

 

これが来年のことです。

 

 

人生こんなところでふいにしたくないので。

 

幸運なことに、手助けしてくれる友達も、家を見つけるまでの間泊めてくれる友達もいるからその点に関して言えば本当に俺は幸せ者です。

 

この逃げを「悪」だと思う人間は、きっと人間じゃないです。将来絶対に人の上に立たないで欲しいです。

 

 

 

 

 

 

手続きとか全部終わって逃走劇がひと段落着いたらまた報告変わりにこのブログに書こうかなと思います。

 

 

地元の皆さんへ、

もうデュエマを皆さんとすることもなさそうです。

一生このprefecture(エゴサ避け)には戻らないので。

短い間でしたが本当にありがとうございました。

 

 

第2の人生を楽しむために、今の俺が頑張ろうと思います。

 

おわりです。