Tsukimiブログ

くだらん事しかかかない

今日の公認の話

今日は小山ロコのDM公認大会に出てきました。つきみです。

 

使用デッキは赤単速攻。コンセプトは轟轟轟ではないです。

 

戦績の方を。

 

1回戦白単メタリカデュオコマンドー後手◯

 

ミクセルが立った時にはマルチプライ作って待機だったのでそのままDAで勝ち。

 

 

2回戦5cコン先手◯

 

対面の人、前にNEXNEXT使ってた兄貴の知り合いだった。

こちらもプチョヘンザケア盤面作って勝ち。プチョヘンザ飛んでこなかったけど。

 

3回戦青単水族館先手×

 

なんと対面みことくん。先手取って全点入れた返しにソリティアされてボルドギ抱えるも2枚目が乗らずに負け。みことくんサイキョー!!!!!

 

4回戦赤単革命チェンジ後手×

 

3ターンドルガンゴールデンされてそのあとゴールデン2点ドルガンチェンジシンガイギンガでボルドギケアされて負け。つえー。

 

5回戦墓地ソース先手×

 

ワンパンデーモンハンド!ワンパンプライマルスクリーム!ワンパンデーモンハンド!

デュエマお上手!!!!!

 

 

今回わかったのは墓地ソース多いならこの山無理だなってことです。

 

 

あともみじさんと仲良くなりました。

 

 

構築はまだまだ考えることがたくさんあるなと思いました。色々試そうと思います。

 

 

起きれなくなるので今日はこの辺で。